RSS2.0
 環境委員会の子供たちが花に水やりを行ってきました。 6月に植えた花の苗は、今でもきれいに花を咲かせ続けています。唐辛子も実をつけています。 3年生が植えた菊もだいぶ大きくなりました。花が咲くまであともう少しですね。  
 今日の6年生の外国語の授業は、「夏休みの思い出を発表しよう」というめあてで 学習が進められました。夏休みの思い出を英語で書き、友達に伝えていました。 友達の思い出を聞き終わったときに、「Nice」「Good」等の相づちを打つことも できました。    
 今日の5時間目の2年生の授業は、国語でした。 1組は「なかまのことばとかん字」について、2組は漢字の学習について 勉強をしていました。5校時であったため、疲れもあったかと思いますが、 がんばって学習している様子が見られました。  
   新型コロナウィルス感染症予防対策のため、市・那須地区陸上競技大会が中止になってしまいましたが、 校内で陸上競技記録会を行うことになりました。そのため、いったん中断していた陸上練習が 今日から再スタートしました。  校庭には、朝早くから練習に参加し頑張っている子供たちの姿が見られました。子供たちを 送り出してくださった保護者の皆様の御協力にも感謝です。      
 いちご一会とちぎ国体の「手作り応援のぼり旗」作成に協力したお礼ということで、 大田原市より感謝状と筆記用具を全校生分いただきました。ありがとうございます。 のぼり旗の作成に携わった6年生の皆さん、すてきなのぼり旗ができあがりましたね。