一覧に戻る

1年生 遠足

10月27日(火)1年生が、なかがわ水遊園に、はじめての遠足に行ってきました。

楽しく学んだ遠足の様子をお届けします。

  • バックヤードツアー

    水族館の裏側を探検!普段は入れない場所に入ったり、飼育の秘密を教わったりと興味津々でした。

  • 「おゆまる」でのお魚作り

    カラフルなおゆまるを使って工作体験をしました。世界にひとつだけのオリジナル作品を完成させました。

  • 水遊園見学

    アマゾン大水槽の水中トンネルに大興奮!頭上を泳ぐ巨大なピラルクーを間近で観察しました。

  • お弁当タイム

    芝生広場でみんな一緒にお弁当。「おいしいね!」と笑顔があふれる楽しい時間になりました。

生き物への学びと笑顔がいっぱいの素敵な一日となりました。保護者の皆様、御協力ありがとうございました!

 

広告
紫塚小の給食

おいしい給食

★ごはん・牛乳・サンマのかぼすレモン煮・小松菜とチキンのマスタードあえ・すき焼き風煮★

今日は、今が旬のさんまを出しました!サンマだけでは、たんぱく質が不足してしまうのでサラダやすき焼き風煮にもお肉を入れてたんぱく質をプラスしました^^

広告
小中一貫&掲示板
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
アクセスカウンター
467058