5/17 運動会練習

昨日あたりから、どの学年も校庭で運動会の練習をしています。

天気が良くなったのはいいのですが、この時期にしては少々暑すぎます。

帽子をかぶって、水分補給をしながらがんばっています。

1・2年生は、今まで体育館でダンスの練習をしてきました。

そして、校庭に出てきてまずすることは、自分の位置を覚えること。

これがなかなか大変そうです。

3・4年生のよさこいは、途中の体型変化。縦横に並んでいた隊形を、短時間にだ円形にするのだそうです。

「遅れるな~! がんばれ~!」

5・6年生の旗の演技は、常に隊形を変えながら。

しかも、みんなが同じスピードで動かなくてはきれいに見えません。

こっちもがんばれ!