5/12 交通安全教室

今日は、3~6年生が交通安全教室を行いました。

市の交通指導員さんに来ていただいて、安全な自転車の乗り方を学びました。

こちらは3年生の様子です。

交通ルールを守ることが大切としっかり教えていただきましたが、まずは自転車にふつうに乗る練習が必要のようです。

今日は自分の自転車ではなかったせいもあって、ふらふらとふらつきながら乗っている子も多かったようです。

道路に出る前に、しっかりと自転車に乗る練習をしましょう。

 

こちらは6年生です。

さすがにスムーズに自転車を乗りこなしています。

となるとやはり、スピードの出し過ぎや、一時停止違反などが心配ですね。

ぜひ、交通ルールを守って安全にのってほしいと思います。

3~6年生の皆さん、自転車に乗るときは、必ずヘルメットをかぶって、事故やけがの無いよう十分に注意してください。