4/18 1年生

今日は2~6年生は、がんばってテストをやっていました。

そこで、1年生の教室をのぞいてきました。

すると、びっくり!

入学式から明日でやっと1週間というのに・・・

当番さんの合図で、授業はじめのあいさつがしっかりできているではありませんか。

 

そして、

算数の問題に、みんなが手を高々と上げて、すごいやる気です。

 

すると、先生に指名された子は、

前に出てきて、モニターを使って答えを発表しているじゃないですか!

そして何より驚いたのは、発表している子にみんなが注目して、しっかりそれを聞いているのです。

すばらしい!

これならきっと、みんなお勉強が好きになって、毎日楽しく学校に来られますね。