1/9 冬休み明け第1日です

新年明けましておめでとうございます。

冬休みが終わり、今日から学校が再開しました。

寒い朝でしたが、子供たちは防寒着に身を包み、元気に登校してきました。

そして、紫塚の交差点には今日から新しい交通指導員さんが立ってくださることになりました。

どうぞよろしくお願いします。

 

校舎からは、那須の山々がとてもきれいに見えていました。冷えてはいますがとても良い天気です。

朝会を行いました。冷たい体育館の床ですが、子供たちは姿勢良く座ってお話を聞いていました。

6年生の代表児童が「新年の抱負」を発表してくれました。

6年生にとっては小学校生活も残すところ3か月。

いい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

教室に戻ると、さっそく席替えをしているクラスもありました。

どきどきワクワクの学校生活が始まりました。

休み時間になると、久しぶりに会った友達と、校庭で元気いっぱいに遊んでいました。

中には、日影に解け残っていた雪を集めて遊んでいる子もいました。

そしてこちらは、今日から紫塚小学校の仲間になったお友達を囲んで、楽しげに何かお話をしているようです。

また楽しい日々が過ごせそうです。