5/18 1・2年生 図工

今日、同じ時間に1年生と2年生が図工をしていたので、行き来しながら見てきました。

こちらは1年生。

折り紙を切って、切り込みを入れて、広げると・・・!

こんなのできました~。

「見て、見て!」

思わず写真撮っちゃいました。

 

そしてこちらは2年生です。

机の上には、画用紙と、はさみと、クレヨン。

型抜きした画用紙の縁にクレパスで色を付けます。

それを画用紙の上に載せて、クレパスの色を指で落とし込むのだそうです。

と、女の子がていねいに教えてくれました。

この子はサメが好きなようです。灰色と青を使っています。

もう、みんな夢中です。

素敵な作品がたくさんできたことと思います。