一覧に戻る

地域学校保健給食委員会

本校を会場に地域学校保健給食委員会が開催されました。この委員会は、大田原中学校区の児童・生徒の健康保持増進を図ることを目的に設置されています。学ぶためにも、健康な心と体が大切なんですね。

今回は「目の健康を守るためにできること」を演題に、株式会社インターメスティックZoffの方が講演をしてくれました。

参加した本校の6年生とリモートで参加した西原小の6年生・大田原中の1年生は、有名なメガネブランド会社の方から多くのことを学ぶことができたと思います。

各校のPTA役員、希望された保護者の皆様にも参加いただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

広告
紫塚小の給食

おいしい給食

★麦ごはん・牛乳・豚肉とごぼうのかりん揚げ・和風サラダ・大根のみそ汁★

今日の豚肉とごぼうのかりん揚げは、甘辛い味付けでおいしくいただきました!ごぼうも揚げてあるので食べやすく、食物繊維もたっぷり摂れました^^

広告
小中一貫&掲示板
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
アクセスカウンター
402513