4/8 新年度スタート

15日間の春休みが終わり、子供たちが学校に戻ってきました。

校庭の桜は、ほぼ満開。

子供たちを待っていたようです。

3月まで黄色い帽子をかぶって登校していた子も、今日から2年生。

登校班の班長さんも新しい6年生に変わりました。

学校に到着!

ドキドキのクラス替えです。今回は、学年人数の増減の関係で、4年生以外すべてクラス替えになりました。

新しい出会いがあったでしょう。

友達をたくさん作ってほしいと思います。

そして、体育館で新任式と始業式を行いました。

4月に新しく紫塚小学校に来られた先生方のごあいさつ。

「よろしくお願いします。」

始業式の後には、もうひとつのドキドキ、担任発表です。

そして、新しい担任の先生と一緒に教室へ。

さっそく校庭の桜を背景に、みんなの写真を撮っているクラスもありました。

いよいよ始まりました令和6年度。

あさってには新しい1年生も入学してきます。

楽しい1年にしましょうね。