9/22 ふれあい紫広場 地域探検ウォークラリー

今日は、待ちに待った『ふれあい紫広場 地域探検ウォークラリー』の日です。

今日はみんなリュックサックで登校です。

いつもより登校するときの顔がにこやかなような…。

さあ、いよいよスタートです。

コースには、紫塚地区社会福祉協議会の方たちが待っていてくれるチェックポイントがあります。

1つ目は、「水元神社で、語り部の方から、紫塚という地名の由来を聞こう」

2つ目は、「おじさんの体に貼ってあるひらがなで、言葉を作ろう」

3つ目は、「成田山で、スナッグゴルフに挑戦」

そして、4つ目は、「生涯学習センターで福引き大会」

 

そして、コースの所々には、保護者ボランティアさんが立っていてくださって、子供たちの安全を見守ってくださいました。

また、子供たちと一緒に歩いてくれる保護者ボランティアさん。

みなさん、たいへんお世話になりました。

 

途中、ちょっと雨が降ってきて、雨具を出すこともありましたが、どの班も無事にゴールすることができました。

そして、朝、家から背負ってきたリュックサックの中には、福引きの景品が!

それは、家に帰ってからのお楽しみです。

紫塚地区社会福祉協議会の皆様、保護者の皆様、そして地域の皆様、たいへんお世話になりました。