2022年3月の記事一覧

学校 卒業式予行

 金曜日の卒業式の予行を行いました。6年生と5年生が参加しました。6年生も5年生も立派な態度で予行に参加していました。予行のあとは、6年生の修業式や各種表彰がありましたが、こちらもしっかりとした態度で参加していました。明後日はいよいよ卒業式本番です。堂々とした6年生の姿が見られることと思います。

 

グループ 卒業式の準備

 明日は卒業式の予行です。昼休みに5年生が体育館の準備をしました。まず、先生から会場準備の仕方や心構えについての話がありました。その後、メジャーを使って椅子と椅子との距離を測りながら、椅子を並べました。卒業式前日にも5年生による会場準備が予定されています。そのときも、5年生の皆さん、よろしくお願いします。

グループ 卒業式の練習

 今週の金曜日は卒業式です。6年生は、入退場や卒業証書のもらい方等の練習をしました。やや緊張気味の表情でしたが、がんばって練習に参加していました。当日、6年生の立派な姿が見られることと思います。

 

キラキラ ありがとうの木

 今までお世話になった縦割り班の6年生に、1~5年生が花びらの形をしたカードにメッセージを書きました。5年生が今日、メッセージカードを「ありがとうの木」に貼っていました。6年生への感謝の気持ちが込められたすてきな「ありがとうの木」が出来上がりました。

お知らせ 通学斑の班長

 6年生が通学班の班長を行っていた班は、6年生以外の下級生に班長を引き継ぎ、6年生は班の最後尾を歩いて見守っています。今まで、6年生がしっかり班長としての役割を果たしてくれたおかげで、毎日、無事に登下校をすることができたと思います。6年生から班長を引き継いだ新しい新班長さん、これからよろしくお願いします。