学校ブログ

4/26 2年生生活科

2年生が生活科の時間に,「まちあるき」に出かけていきました。

外に出かけるのはとてねも楽しいようで、みんなとっても元気です。

まずは近くの経塚稲荷神社へ。

こどもたち、知ってるけど初めて来た。という子がほとんどでした。

そして、大きな交差点を渡って、たくさんのお店が立ち並ぶ道を。

行く先にハーモニーホールが見えてきました。

ハーモニーホールに到着。

映画を見に来た子、ピアノの発表会をした子、みんなにとっては馴染みのあるところです。

また、交差点を通って学校に戻りました。

ちょっと歩くだけで、いろいろな場所やお店がありました。

これから生活科の活動で、どんなことを学んで行くのでしょう。