学校ブログ

3/8 雪遊び

今日は、湿った重たい雪でした。

こんなに積もるとは・・・!

と言うわけで、雪遊び。

1年生も6年生も、楽しそうです。

今シーズン最後の雪遊びかもしれませんね。

昼過ぎには全部解けてしまいました!

3/7 今日の6年生

あと8日です。

覗いた授業は道徳でした。

先生の発問に対して一斉に挙手。

道徳の授業でこれだけの手が挙がるのです。

すばらしい!

3/7 1年生 図工

1年生は、図工などの作品を持ち帰る作品バッグ作りをしていました。

1年間でいろいろ作りましたからね。

思い出いっぱい。持ち帰るときはパンパンになるかも・・・

3/6 あと・・・

6年生の教室に行ってみると・・・

なんと、もう10日を切っているではありませんか!

こんなランドセル姿が見られるのも、あと数日です。

3/5 6年生 合唱練習

午後の授業時間、体育館からきれいな歌声が聞こえてきました。

6年生が合唱の練習をしていました。

卒業式の中で披露してくれる歌のようです。

楽しみにしています。