学校ブログ

3/21 いよいよ明日は修了式

明日は修了式。

今日の午後の時間、各教室では、荷物の片付けや清掃をしていました。

中には、おそうじなどはさっさと終わらせて、お楽しみ会をしているクラスもありました。

明日は一年間の締めくくりです。

みんな元気に登校してください。

3/21 1年生体育

1年生が体育をしていました。

ついこの前、入学してきたと思ったら、もうすぐ2年生です。

さすがに、先生のお話を聞く態度もしっかりしてきました。

春分の日を過ぎて、日差しが温かく感じられるようになりました。

春の陽をあびて、おにごっこスタートです。

また、大谷翔平選手のグローブを使って、順番にキャッチボールもしました。

うまくキャッチできたかな?

3/19 紫塚小学校 第67回 卒業式

本日、令和5年度卒業式を行いました。

67回目の卒業式です。卒業生は4905名となりました。

インフルエンザの流行も危惧されましたが、全校生参加の卒業式ができました。

式後の教室では・・・、

クラスメイトにメッセージを伝え、

みんなで、喜びを表していました。

 

そしていよいよ。

在校生がつくる花道を通って、笑顔でお別れとなりました。

 

 

3/18 5年生 卒業式準備

明日の卒業式に向けて、5年生が会場準備をしてくれました。

自分から進んで働き、心を込めて丁寧に準備してくれました。

頼りになる5年生です。

明日の卒業式、いい卒業式になりますね。