2021年8月の記事一覧

お知らせ 夏休みの作品

 今日から9月2日まで、夏休み中に、子供たちが頑張って作ってきた力作を各教室の廊下に展示しています。

今年度は、緊急事態宣言下での実施のため、保護者等の皆様の来校は控えていただくことになりました。

子供たちの作品をホームページに掲載しましたので、各学年のコーナーを御覧ください。

 

花丸 手洗い・うがい・手指の消毒

 感染症感染拡大防止の点からも、手洗い・うがいや手指の消毒を行うようにしています。

校内のいろいろな場所に掲示物をはったり、声をかけたりして

徹底できるように支援していきます。

 

学校 夏休みを振り返る会

 今日から学校が再開されました。

 長い夏休み明けの初日でしたが、、元気に登校してくる子供たちの姿が見られました。

 朝の活動において、リモートで夏休みを振り返る会を行いました。

今後も、熱中症対策や新型コロナウィルス感染症感染拡大防止に努めながら、

教育活動を進めてまいります。

 

 

 

 

 

にっこり ありがとうございました!

 本校の保護者でPTA副会長の㈱猪股建設の猪股弘樹様より

校内の環境整備 ボランティアの申し出があり、昨年度は校舎前駐車場のガードフェンス修繕及び車止めの設置、

今年度は体育館裏側に大量に積まれていたテストピースの整理をしていただきました。

 ご多用のところ、ご協力ありがとうございました。

 テストピースがたくさん積んでありました。

 

片付けていただきありがとうございました。

お知らせ のぼり旗が展示されています

 来年度開催のいちご一会とちぎ国体に向けて、6年生が作成した応援のぼり旗が

市役所8階展望ロビーに展示されています。

 8月6日(金)まで展示されていますので、ぜひ、御覧になってください。