2022年7月の記事一覧

花丸 7/20 夏休みを迎える会・アンナ先生お別れ会

密集を避けて、低中高学年別に夏休みを迎える会を実施しました。

 

まずはじめに校長先生のお話です。

自分のことはで自分ですること、あいさつをすること、目標をもつこと、進んで取り組むこと、友だちに優しくすること・・・ などを、発達の段階に応じて分かり易く伝えてくださいました。

 

児童代表あいさつ 3人が立派な態度で発表しました。

 

 

続いて、アンナ先生とのお別れ会です。アンナ先生は、間もなく故郷に帰国されます。

児童代表の2人が、英語でお別れの言葉を伝えました。

アンナ先生からは、英語ができると体験する世界が広がることをお話しいただきました。

アンナ先生、今まで大変お世話になりました。

母国でのさらなる御活躍を祈念しています。

 

 

 

 

 

花丸 6年宿泊学習23

6年生が、無事学校に戻ってきました。雨模様でしたので、理科室で解散式を行いました。最後も、立派な態度でした。

修学旅行も楽しみですね。

6年宿泊学習22

退所式。

充実した宿泊学習も、これで終了です。

今後の日常生活に変化をもたらす、よい経験になったと確信します。

ウィンディ那須の皆さま、保護者の皆さま、そして協力くださった皆々さま、心より感謝申し上げます。

 

6年宿泊学習21

室内レクレーションは、クラス対抗大縄です。

呼吸と力を合わせる大切さを体感しています。

6年宿泊学習19

コースターつくりが早く終了したので、施設の先生の特別な計らいで、すぐ近くの池まで散策しました。

モリアオガエルの卵が、水面上の枝から垂れている様子が観察できました。

見えたでしょうか?

6年宿泊学習16

おはようございます。

今日も、那須は雨模様です。

午前の活動は、コースターつくりに変更です。