2021年12月の記事一覧

お知らせ 小中一貫教育便り

 12月14日(火)、紫塚小学校にて学校運営協議会が行われました。そのときの様子を大田原中学校区小中一貫教育のコーナーに掲載しましたので御覧ください。

給食・食事 今日の給食

 今日は冬至です。給食の献立は、パンプキンパン、牛乳、スパゲティナポリタン、ハムチーズピカタ、イタリアンサラダ、ゆずゼリーで、冬至にちなんだメニューでした。今日もおいしく給食をいただきました。ごちそうさまでした!

鉛筆 学力向上旬間

 先週から、学力向上旬間が始まりました。朝の活動やロング昼休みの一部の時間に学習しています。すぐに解けなくても粘り強く取り組んでいる姿が多く見られました。

 

 

お知らせ 本の貸し出し

 今週は、冬休みに向けた本の貸し出しを行っています。どの本を読もうか考えながら、本を選んでいる姿が見られました。冬休み中もたくさんの本に親しんでほしいと思います。

グループ 思春期健康教室(6年)

 助産師 熊田様による思春期健康教室が行われました。思春期の身体の変化や赤ちゃんが生まれるまでの成長の様子を学習しました。