2023年10月の記事一覧

10/18 1年生「ハロウィ-ン」

1年生が英語活動をしていました。

今回のテーマは「ハロウィ-ン」です。

先生もALTも、今日は仮装して登場です。

ゲームをしたり、ダンスを踊ったりして、楽しく過ごしました。

10/18 3・4年生の朝の活動

朝から体育館で歓声が上がっていたので、行ってみました。

3年生と4年生が、『直線へびおに』をしていました。

クラス対抗のようで、じゃんけんをするたびに大歓声と応援です。

気持ちかはやりすぎて、「さいしょはグー。」のタイミングが合いません。

落ち着いて!

3年生と4年生、どちらが何回勝ったか分かりませんが、とにかく大盛り上がりでした。

10/17 3年生部会行事 「親子ドッジ・ビー大会」

6校時に、今年度最初の親子部会行事を行いました。

各クラス2チーム、計4チームでのトーナメント戦です。

最初は子供どうしの対戦です。円陣を組んで、みんな必死です。

布製のフリスビーを使い、ドッジボールと同じルールで行いました。なかなかまっすぐには投げられません。

最後は親子対決です!保護者の方も、子どもたちも、楽しそうに、そして真剣にがんばっていました。!

3年部会役員の方々をはじめ、保護者の皆様、御協力ありがとうございました。

10/17 縦割り班で花壇整備

昼休みは、みんなで花壇整備です。

夏の間、きれいに咲いていたマリーゴールドやサルビアを片付けました。

環境委員さんが、一輪車で運ぶ仕事をしてくれました。

雑草まで抜いて、みんなで土を耕しました。

このあと、パンジーの苗を植える予定です。

 

10/17 体力アップタイム

気候が良くなり、11月に校内持久走大会をひかえ、今日から体力アップタイムが始まりました。

休み時間を利用して、自分のペースでの5分間走です。

元気よく走り出しました。

大きい学年の子は、外側を走ってくれます。

5分間でけっこう走れるようです。

「4周ました。」

「6周できた~!」

たくさん走って『体力アップ』ですね。

がんばりましょう。