2021年12月の記事一覧

バス 紫塚小学校修学旅行13

会津に行く前に、安達太良SAで一休みです。安達太良SAでは、昨日も休憩をしました。昨日とはうって変わって、とてもよい天気です。雪をかぶった安達太良山が、とてもきれいでした。

晴れ 紫塚小学校修学旅行12

ホテルを出発しました。仙台は、雲一つない快晴です。この後、東北自動車道、磐越自動車道を通り、会津鶴ヶ城に向かいます。

鉛筆 紫塚小学校修学旅行10

班長会議を行いました。この後、部屋ごとの写真撮影、入浴、就寝となります。ゆっくり休んで、明日に備えてほしいと思います。

了解 紫塚小学校修学旅行6

子供たち、元気で笑顔で、班別行動から戻ってきました。国宝瑞巌寺は、多くの子供たちが訪れました。この後、青葉城址公園に向かいます。

給食・食事 紫塚小学校修学旅行5

松島に着きました。浪漫亭で、おいしいお昼ごはんになりました。この後子供たちは、班別で、瑞巌寺、円通院、みちのく伊達政宗歴史館、藤田喬平ガラス美術館などを散策します。

花丸 紫塚小学校修学旅行4

遊覧船に乗りました。語り部の方から震災についてのお話を聞いた後、日本三景松島のすてきな景色を楽しみました。