2022年11月の記事一覧

齊藤教諭が産前休暇に入ります

既に保護者の皆様にはお知らせしていましたが、4年2組担任の齊藤弥寿教諭が、11/6より産前休暇に入ります。

本日のお昼の時間に、校内放送で子供たちにお話をしてくださいました。これからも、人に優しく接してほしいと、子供たちに語りかけてくださいました。

齊藤先生の無事な出産を、みんなでお祈りしたいと思います。

花丸 6年生修学旅行24

無事学校に戻り、解散式を行いました。楽しかった思い出と学んできたことを、これからに生かしていってほしいと思います。2日間お疲れ様でした。6年生保護者の皆様方の御理解と御協力に、改めまして深く感謝申し上げます。

星 6年生修学旅行22

東京スカイツリーを見学しました。とても良い天気で、すばらしい眺めでした。

16時予定どおりスカイツリーを出発し、帰路につきました。

花丸 6年生修学旅行21

国会議事堂を見学しました。

パンフレットでの説明を聞いてから、見学です。

中央広場です。奥に伊藤博文の銅像が見えます。

衆議院本会議場です。

最後の見学地 東京スカイツリーに向かっています。

給食・食事 6年生修学旅行19

修学旅行で最後の食事です。みんな元気です。しっかり食べて、午後の見学に備えてほしいと思います。

お箸は、お土産になります。

ピース 6年生修学旅行18

豊洲市場を車窓から眺めた後、チームラボ豊洲に着きました。デジタルアートの体験を満喫しました。

この後、本日の昼食会場の皇居楠公レストハウスに向かいます。

昼 6年生修学旅行17

お世話になったホテルのスタッフの皆さんにご挨拶をして、修学旅行2日目に出発です。

すばらしい天気です!豊洲市場に向かいます。