学校ブログ

3/15 3年生 総合の発表会

3年生が、1年間かけて調べてきた「身近な地域のようす」について、発表会を行いました。

お客さんは2年生です。

クロームブックをつかって、しっかり発表資料ができていました。

お友達がお休みで、がんばって一人で発表している子もいました。

クイズをだすと、2年生が元気に手を上げてくれていました。

最後に2年生の子、何人かが感想を発表してくれました。

資料は見やすく、発表する声も大きくて、とても上手な発表でした。

3/15 今日の6年生

いよいよあと2日です。

授業でお世話になった先生に、お礼を言いに来ました。

そして、一昨日の給食、リクエストした6年2組。

今日の給食に、自分たちがリクエストした、小籠包と桃のコンポートがついていました。

おいしかったかな?

楽器の演奏も仕上げです

3年生の教室から、リコーダーの音が聞こえてきました。

2年生の教室からは、鍵盤ハーモニカの音が。

音楽の授業も、もう総仕上げですね。

上手でしたよ!

3/14 6年2組戻ってきました

6年2組、残りあと三日にして戻ってきました。

黒板には1組から「おかえり」のメッセージ。

さあ、2日間を取り戻さなければ!

さっそく、作品の持ち帰り用バッグを作っていました。

やっぱり学校は楽しいでしょう。